SSブログ








今後について・・・ 

どうも^^

ブログでは1年ちょいぶりですね。
掲示板にも書きましたが、今後のBC参加を終了しようと思っています。

ブログをたどってみると生産をやめてちょうど1年になりますかね。
今日までダビスタを再びプレイしようなんて気持ちは殆どわかなかったですね^^;
なんでだろうと考えてみたんですよ。

大きな理由がスマホゲーの方が手軽だからです。
もう腰を据えてプレステなどの媒体をプレイするのは面倒だなって。

でもね最近、少しだけ・・・本当に少しだけですけど・・・
プレステ2でゲームしてもイイかなーって思ったりもしてます。
本当に少しだけ、そんな気持ちが湧いています。
ただ実際に行動を起こそうという気持ちまでは高まっていません。

きっかけは久しぶりに読んだロトの紋章です。
そして今はダイの大冒険を読んでいます。
ドラクエ8をね、やってみようかなと。
いや、まだ本当にやりたいのかどうかはわかりません。
やらなくても日常はなんら変わりありませんから。

色々書いていると昔を思い出します。
FF12を再び初期レベルでクリアしている様子をブログにアップしてみようかと、今思いました。
僕ね、一度やったことあるんですよ。
攻略サイト見ずに!
これは結構自慢できます。
自慢するネタがショボいか・・・^^;
自己満でショボイなりにブログにアップするのはそれはそれで楽しいのかな。


そんなこんなで、、、
皆さんとBCを共に走ることは今後ありません。
昔ながらの知り合いは皆いなくなりましたが、新たな知り合いが出来たことは良かったです。

掲示板の方は一応管理はしていきますが、もし管理したい方がいれば申し出て下さい。
僕への書き込みは対応していくつもりですが、それ以外は対応しません。
対応しませんが、管理者として他人への誹謗、中傷に取れる書き込みは削除していきます。

それでは~^^



(4) 

コメント 4

GT

GTです。お久しぶりです。
いつかはこういう日が来るとは思っておりましたが、maxさん、今まで本当にお疲れ様でした。

maxさんとは3年ほどのお付き合いでしたが、こちらでダビスタのBC主催をされていた時に何度も参加させていただき、非常に楽しい経験をさせていただきました。
私がブログ開設やBC初主催をした時にも、何度もアドバイスをしていただいたり、昔のネットBCについて教えていただいたり、時にはお互い意見を言ったり、本当に色々あったな~と今でも記憶に残ってます。
私がネットBCを始めたのが遅かったので今更ですが、maxさんや古参メンバーの方々とは、昔のダビスタ全盛期の頃にもし知り合うことができていたら、また違った交流ができたのかもしれないですね。

私の方も、去年復帰宣言はしたものの今年はたまに気が向いたらやる程度になってるので、もうそろそろかな~と最近思ってますが、BCにはまだ当面は可能な限り参加していくつもりです。

>FF12を初期レベルでクリア
昔のゲームやりたくなる気持ちよくわかります。もし動画UPされるのでしたら楽しみにしてますよ。

それでは!今まで本当にありがとうございました。

by GT (2015-08-09 11:01) 

max

もうそんなに経つんですね~。
GTさんもBC開催ありがとうございました。
ご一緒できた時間は自分の中でも貴重な思い出です。

>私がネットBCを始めたのが遅かったので・・・
自分も復帰がもう少し早かったらとか、
ブログをもう少し早く立ち上げてたら・・・なんてことはたまに思いますが、
今となってはこれでよかったのかなと感じています。

ダビスタ97は色々複雑に見える反面、
理論や仕組みさえ分かってしまえば実は非常に単純なんですよね。
これがある程度見えてしまったことも
自分のモチベが低下する要因になったのかな。
まぁまだ分からないこともありますが、メインはほぼ見えてますし。

それでもここまで続けてこれたのは、
やはり皆さんと交流があったからです。

昔はエミュ使用や能力開示プレイは不正と言われてきましたが、
今はグラウさんのBCではそれも取っ払って
皆さん交流を持てていることは非常に素晴らしいことだと思っています。
中にはあまり良く思っていない方もいるかもしれません。
実機でやっているのか、そうでないのかは本人以外わかりませんし、
垣根を越えてお互い交流を持てる方が言い争うことも減ります。

もしブログ更新した時は訪問下さい。
ネットの世界ではありますが、せっかくできた友達ですから。

ではまたお会いしましょう!
by max (2015-08-09 21:57) 

グラウ

PS2のドラクエ8は結構やりこみまして、3DS版の購入を考えてます。

なんとなく掲示板から過去を見てましたが、回転関係のところで謎解きに結びつく事をmaxさんが聞いてるのに、検証必死な私はまともな回答をしていない、というか何を言っているのか・・・。
私的に恥ずかしいところもありましたが、固定探しや生産報告、ダビスタを通じで一緒の時間を結構過ごしてたんだなぁと思いました。
色々と思いがありますが、BCの提案や指導をしてくださったmaxさんの存在は大きかったです。

今更ですが・・・
「情報・支援ツールなどリンク集」のダビマガ収録馬一覧のところがGTさんになってます!

ではまた、いつかどこかで一緒の時間を!
(近いうちにダビスタで!)
by グラウ (2015-08-11 21:48) 

max

>「情報・支援ツールなどリンク集」のダビマガ収録馬一覧のところがGTさんになってます!
失礼しました^^;修正しておきましたm(__)m

256㎏理論は大きな発見だと思います♪
ここにきてのこの発見は凄いことですよね。

そしてBC開催ありがとうございます。
実機とエミュの垣根を越えての交流が出来ているのも
グラウさんがBCを開催しているからだと思います。

近いうちにダビスタで・・・は無理ですが(笑)、
違うゲームでのブログ更新は考えています。
これも近いうちには無理ですが^^;

グラウさんとこにも時々顔出し出来たらと思っています。
掲示板も一応継続していきます。

それではまたいつか!

by max (2015-08-12 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。