SSブログ








配合案 1 

配合に関しては特に深く考えていません。ロード時間中の暇な時間に思いついた配合メモです。今後実践してみたいと思っています。
【ダンラー再び】
ダンシングブレーヴ×Rahy×イブンベイ×マルゼンスキー×Caerleon×ミルキーキャット
ニトロ:SP21 / ST14 ニックス○ 面白× アウトブリード 父似:SP 母似:底 + 気難
-コメント-
以前生産したダンラーと〆部分での変化はありませんが、イブンベイ牝馬生産時の多重インブリード効果でRahyのTSLにより届きやすくなるのではと考えています。その後のRahyできちんとTSL牝馬が生産出来れば、レッドエンペラー超えも行けそうな気がします。 →よくよく考えたら、Rahyって実績Bなんですよね。以前のイブン牝KSP72/4.00耐えだとRahyのTSL届いているっぽい気がします。なので、イブン牝から作り直す必要は無い気がしてきました。Rahy牝はもう少し能力を上げたほうが良いとは思いますが。でもイブン牝にサンデーサイレンスつけるとなると若干ST面で足りない気もするので作り直すかも。目標はKSP72/4.25耐えくらい。
【初代繁殖】 Caerleon×ミルキーキャット
※バンダン初代繁殖から引用しています。
【2代目繁殖】 マルゼンスキー×Caerleon×ミルキーキャット
※バンムー2代目繁殖から引用しています。
【3代目繁殖】 イブンベイ×マルゼンスキー×Caerleon×ミルキーキャット
※Mill Reef 2*4 Never Bend 3*5 Tom Fool 5*5 の三重奏で繁殖能力爆発を期待しています。
【〆用繁殖】 Rahy×イブンベイ×マルゼンスキー×Caerleon×ミルキーキャット
※ここではレッドエンペラー母のKSP83 / 3.00耐えを超えるのが目標です。


【ハイパルサー超えを目指す】
ラシアンボンド×Rainbow Quest×サンデーサイレンス×マルゼンスキー×エバレットチャーチ
ニトロ:SP19 / ST13 ニックス○ 面白×
Danzig 2*5 Nasrullah 5*5 父似:気性B 母似:気性A
-コメント-
ラシアンボンドのDanzig血統をフルに活かし、ハイパルサーを超えるSP馬を生産してみたいです。
〆牝馬をRisen StarにすることでBold Rulerのクロス追加も考えましたが、Risen Star 牝馬生産がきつそうだったのでRainbow Quest にしました。

【初代繁殖】 マルゼンスキー×エバレットチャーチ
※Danzig血統を残し、Nearctic 4*4とNearco 5*5とNative Dancer 5*5で繁殖能力アップが目的です。
【2代目繁殖】 サンデーサイレンス×マルゼンスキー×エバレットチャーチ
※サンデーサイレンスのSPニトロ3つを残すことが目的です。
【〆用繁殖】 Rainbow Quest×サンデーサイレンス×マルゼンスキー×エバレットチャーチ
※次代でニックスを発生させるのが目的です。この〆牝部分で出来るだけ高スタミナ牝馬を輩出したいです。

ちなみに母父をRisen Star にした場合、
ラシアンボンド×Risen Star×マルゼンスキー×サンデーサイレンス×エバレットチャーチ
ニトロ:SP18 / ST8 ニックス× 面白×
Danzig 2*5 Northern Dancer 2*5 Bold Ruler 4*4 Nasrullah 5*5 父似:気性B 母似:気性A


【ハイポリマー超えを目指す】
イナリワン×ゲイメセン×Danzig×サンデーサイレンス×Rainbow Quest×Caerleon×ミルキーキャット
ニトロ:SP17/ST12 ニックス× 面白× アウトブリード 父似:ST + 底 母似:SPW + 早
-コメント-
母似のDanzig効果でハイポリマー超えを目指します。当時はハイポリマーの強さと母父ゲイメセンにすごく驚かされた記憶があります。ニトロは低めに設定していますが、母父ゲイメセンが非常に熱い配合です。

【初代繁殖~2代目繁殖】 Rainbow Quest×Caerleon×ミルキーキャット
※バンダン繁殖から引用しています。
【3代目繁殖】 サンデーサイレンス×Rainbow Quest×Caerleon×ミルキーキャット
※サンデーサイレンスのSPニトロ2つを残すことが目的です。
【4代目繁殖】 Danzig×サンデーサイレンス×Rainbow Quest×Caerleon×ミルキーキャット
※Danzigの血統を残すことが目的です。次代がゲイメセンなので、繁殖作りはそこまで時間はかからないはず。
【〆用繁殖】 ゲイメセン×Danzig×サンデーサイレンス×Rainbow Quest×Caerleon×ミルキーキャット
※Nearco4*5のみです。ここは根気で乗り切るしかないかな。



(5) 

コメント 5

ドナルド

こんばんは。

なかなかハードな配合ばかりですね。
BCの為の最強生産とは別に、何か目標を作って生産するのも楽しそうですね。

こういう記事を見ると生産意欲が湧いてきます(^^ゞ
やっぱり配合を見たり考えたりすると楽しいですね。
by ドナルド (2012-03-28 01:56) 

max

ドナルドさん

バンダンを卒業したらもうメジャー配合はしないと思います。メジャー配合に限らず、他の生産者さんが実績を上げた配合は今後手を付けることは無いでしょう。こういったマイナー配合を地道に進めて行く予定です。
例えBCで勝てなくても他にない配合でBCに参加する。これが僕にとってダビスタ97をプレイする上でとても大切な事ですね^^

by max (2012-03-28 17:13) 

ラウル

maxさん
こんにちは♪
バンダン頑張っているみたいですね。
早く引けると良いですね。
さっそくですが、相互リンクをお願い申し上げます。

宜しくお願い致します。

by ラウル (2012-03-29 13:11) 

max

ラウルさん

こんばんは、maxです。

もしラウルさんのとこで来月BCが開催されるようなら、それに間に合わせられたらと思っています。
今後も宜しくお願い申し上げます。
by max (2012-03-29 20:48) 

ラウル

こんばんは♪
リンク致しました。 今後ともよろしくお願い致します。
4月も2回開催予定ですよ~~。

by ラウル (2012-03-31 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。