SSブログ








バトルギア3 走行記 ブログトップ

【BG3】走行記 

弩級順走、5本中2本完走。
タイムは9.773、7.933。
7.933は後半のプレッシャーにやられました。
現状、最速のゴーストはCP2まで速くはなく、割と先行できる感じで走れることが多いので
ゴースト有りの方がタイム更新できそうな感じかな。
と、油断していると後半に伸びてくるのでどちらにしろプレッシャーはかかるわけですが。。。


ではまた。。。

(0) 

【BG3】走行記 

気楽に流してそれからダビスタしようと思い、
ゴーストなしで走ったら1回目でタイム更新してました。

タイムは3:07:669。
前回が3:08:066なので「0.397秒」の更新ですね。
約1ヶ月ぶりにタイム更新。

走っている時もそうなんですけどリプレイで確認しても、
まだまだミスも多々あってタイムを縮める要素満載ってところすけど、、、

ミスはあっても低速コーナーをきっちり1速で走りきったのが大きいと感じています。

現状の実力で自分の理想的な走りが出来れば6秒切りも見えて来てます。
見えているだけで、そのタイムにたどり着けるかは別。


ではまた。。。
(0) 

【BG3】走行記 

弩級順送、8本中1本完走。
タイムは8.438。
中盤まで勝ってったんすけどね、後半はプレッシャーに負けました(笑)


それではまた。。。
(0) 

【BG3】走行記 

10本中3本完走。
タイムは9.0、8.3、10.3。

日曜日からの久々プレイもタイムは悪くない感じ。
それでも感じる自己ベストが遠さ、、、


ではまた。。。
(0) 

【BG3】走行記 

弩級/順走
11回中4回完走。
タイムは8.682、8.722、9.520、8.990。

最近薄々は気づいていたけど、、、
低速コーナーはきっちり1速に落とすべきだと。
2速の方がギア切り替え無いから立ち上がりが有利かなと思ってたけど、
ゴーストと走ってみると1速でのコーナリングがベストすね。

2速でのコーナリングを採用してたのは、
アクセル0%か100%でしかコントロール出来ない現状があるため。
2速の方がコントロールしやすいんですよね。
1速はパワーがある分、このアクセル仕様がより顕著に表れます。


ではまた。。。
(0) 

【BG3】久しぶりにプレイ 

10本走って4本完走。
タイムは9秒4、8秒7、9秒5、9秒7。
自己ベストより早く攻められる部分もあるものの、
最後まで続かない感じすね。


ではまた。。。
(0) 

【BG3】8秒台 

現状の自己ベスト9秒08。
だいたい自己ベストゴーストと走ってますが、8秒台が見えてきました。
上手くいけば8秒も切れそうなんじゃないかなと。

ただ、、、
後半、ゴーストが後ろにいるというプレッシャーが半端ない(笑)
ゴーストっていっても結局は自分なんで、自分との戦いなんですが、、、
もう心臓バクバクです。


このバトルギア3、PS2版のランキングもあるんですよ。
んで、同車種で9秒080の順位を見てみると、、、15位でした。
総参加人数は123ですけど(笑)
そしてAC版だと、、、322位です(笑)

ランキング的にはまだまだですが、、、
デュアルショック2でよくやっていると自分では思っています。
デュアルショック2限定だとかなり上位なんじゃないかなって気もします。


ではまた。。。

(0) 

【BG3】弩級・順走を練習 

日々、少しずつですがタイムアップしています。
現状は 3:12:577 が自身の最速。
しかし、全国1位は同じ車で3:01:541です。

約11秒も差があるわけです。

もちろん、自身の最速タイムも完璧かというとそうではありません。
進入速度を誤ったり、ぶつけたりもしてます。
でも現状の自分のラインとアクセル、ブレーキコントロールが
ほぼ理想的に描けたとしてもおそらく3分10秒切れるかなくらいなんじゃないかなとも感じてます。

さらに本当の理想ラインを描けた場合ももう少し速くなるはずです。

それでも全国1位とは圧倒的な差があるわけですね。

デュアルショック2だと限界があるのかなーなんて思ったりもしてます。

街道バトルではアクセルの強弱が多少できました。
かなり優しくで押して80%、普通に押して90%、ガチで押して100%(自分的な感覚です)。
これはこれでキツイわけですが、
それでも0%、80%、90%、100%と4つのアクセルパターンが可能でした。

しかしこのバトルギア3ではかなり優しく押しても100%になるんですよね。
指には優しいかもしれませんが、アクセルコントロールが0か100しかないのも
少なからず原因があると思います。

アナログスティックをアクセルとして使用することも可能ですが、
これは1/4程度倒しただけでフルアクセルになるという非常にシビアなものです。
何度か練習もしてみましたが、今では完全に諦めてます(笑)

だって無理ですもん(笑)


それでも全国1位のタイム、AC版ってことを考えても、、、
相当なタイムであることは間違いないですね。

デュアルショック2でどこまで近づけるか、、、ってとこですね。


ではまた。。。

(0) 
バトルギア3 走行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。