SSブログ








.ダビスタ97検証 固定内平均KSP ブログトップ

TSL値と固定内平均KSPの関係性 

この記事は現在検証中です。
かなり不確定要素が含まれているので参考程度に。
基本的にKSP計算はdisさんのツールを使用していますが、
求められない状況もあるのでその場合は自分で計算しています。

条件
・アサティス×サンデーサイレンス牝馬
・繁殖はTSL牝馬 95/95
・実績B
・安定A
・ニックス有り
・面白無し
・SPニトロ22
・父似=底+
・母似=SP

【固定1セット目 牡馬 480kg 遅普通 非父似 ( SP )】
平均KSP = 55.8
ただし逆爆発が1頭有り ( KSP=-19 )。
それを除けば、
平均KSP = 56.8

【固定2セット目 牡馬 496kg 晩成 父似 ( 底+ ) 】
平均KSP = 56.1

もっとデータ取らないと何とも言えませんねぇ。


この検証方法が問題無いという確証はありませんが、
固定内の平均KSPを得るには
高馬体重の産駒KSPを計算で求めるぐらいしか現実的には難しいのかなと思っています。
ただ2セット目の496kgではdisさんのツール上では計算できない状況がありました。
例えば計算上KSP53.6~60.9の時にSPコメが1/2であると53か61が近いですが、
実際にはどちらも当てはまらず、算出できません。
こういった場合はKSP53として進めています。
体重は軽すぎても重すぎても困るという^^;


とりあえず強豪馬生産をするモチベーションが回復したので、
生産をしようと思います^^



(0) 
.ダビスタ97検証 固定内平均KSP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。