SSブログ








ダンサク 18 

こんばんは。
固定を捕まえたのでサマーウォーズを見ながら固定をこなしていました。

ダンシングブレーヴ×サクラユタカオー
固定28セット目です。
[ 牡馬・たいへん・390kg 丈夫 / 晩成 / 根性64~65 ]
600万・ 2頭 : maxKSP85・4.75耐え
500万・ 9頭 : 未調査

600万で1頭だけ8/3まで入厩が伸び、計算式だとKSP85.4~98.5。
SPコメ週は1/2でKSP93が来たかなと思いましたが、
仮育成した結果、KSP87のレッドグラスに置いて行かれるのでKSP85という結果でした。
それでも夢が見れたので、気分はスッキリしています^^

以前同牝馬から実績CのシリウスシンボリでKSP91を引いているので
せめて実績AのダンシングブレーヴではKSP92以上は引きたいなと思っています。
さすがに実績Cには負けられないですからね~。
今の手応えだと引ける気は全くしませんが・・・。

ただちょっと手応えが悪いので他の配合にも手を出そうかなと。
手応えの悪いダンサクを出るまで無理に続けてモチベーションが低下していくよりも
やりたいと思った配合をする方が良いのかなと。


配合に関してはダンサクを生産しながらずっと配合を模索していました。
今回はデインヒル産駒を作りたいなと。
デイアーはアーティアス部分がきついと思うのでちょっと手が出ません。
考えたのはRahy繁殖の繋ぎであるイブンベイ牝馬を使用して
以下の配合を実施したいと思います。

[デインヒル×サンデーサイレンス×イブンベイ牝]
SPニトロ22・STニトロ11・ニックス・非面白

面白ではありませんが、根性A×A、健康Bが今のダンサクに比べ非常に魅力的な配合です。
根性A×Aの方がA×Bよりコメント率が高いという確証はありませんが、
これは生産と同時に検証していきたいと思います。
DanzigのSEがある分、こちらの方が爆発してくれそうな気もします。

ダンサクもそうですが、こんな配合に手を出したことがある方は
いらっしゃらないと思いますので立派なマイナー配合となります。
ということでダンサクは一時中断してサンデー牝を完成させることを目指していきます。
イブン牝はKSP72 / 4.00耐えでサンデーに対してTSL届いていますし、
実績Aなのでそこまで繁殖作りは苦労しないかなと。

それではまた。
(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。