SSブログ








BC回顧録:エキシビジョンBC と 東京サバイバル 

こんばんは。


1. エキシビジョンBC~再現馬限定~
ナリタブライアン配合産駒である「ファストブライアン」と「ネオブライアン」で参戦。
結果はファストブライアンが参加馬8頭中8位。
ネオブライアンは参加馬8頭中5位。
他馬は状態難が相次いでいましたので勝てると思っていましたが、
ネオブライアンもまさかのイレ込み^^;
イレ込まなければ今回は勝てたかなと思います。
でもこれはエキシビジョンなので、ネオブライアンのBC戦績には含めません(笑)

あと800mの標識を通過した後の
「さあネオブライアンが上っていった」4連呼には笑いそうになりました^^
現実競馬の実況がこんなことを連呼していたらと想像すると
撮影中ながら吹き出しそうになりました(笑)

優勝された方、おめでとうございました♪
次回はリベンジしてやります!


2. ザ・東京サバイバル~ミチビカレシモノタチ~
思いのほか参加頭数が集まったので、レッドエンペラー1頭で参戦。

1R 3着 塩○ 踏込
2R 10着 塩× 踏込
3R 1着 塩○ 踏込
4R 9着 塩○ 踏込 → 敗退
5R 出走無し
6R 2着 塩○ 踏込
7R 出走無し

最初の1、2Rは塩無しでもイレ込みやスピ入れさえ無ければ通過できると思っていました。
直線入り口で前に残れば何とかなるだろうと。
4Rは素直に力負けと言った感じ。
まぁ3Rで1着も取れたので、良くやってくれたかなと思います^^

優勝された方、おめでとうございました♪
今回は強いといった感じではなく、粘り強かったという印象を受けました^^


ご参加下さった皆さん、ありがとうございました♪



次回BCで今年最後を締めくくりたいと思っています。
一応考えているのは、「マイルの部」「クラシックの部」「ディスタンスの部」「ダートの部」。
各部門5R~10Rずつ実施予定。
各部門のレース数と距離、コースは検討中です。
それぞれの部の王者を決めたいなと。
総合でNo.1馬主も決めたいと思います。
順位決めは毎度の平均着順で(合計着順も平均着順も結果は同じになりますので、今回は平均で)。
特に僕はダートに興味が有ります。
結構成績がいいのでね^^
ただ今回9名の参加だったので次回は1馬主1頭にしようかなと思っています。
2頭出しだとフルゲートを超えてしまうので^^;
なので、今回参加して頂いた方々には次回もぜひご参加頂ければと思います。
また各部門で違う馬を出すのは有りですが、
マイルの部だけ出さない、ダートの部だけ出さないというのは禁止とします。
参加の際はすべての部に何かしらの馬を参加させて下さい。
各部門の脚質は受け付けます。

再現馬の方は下記コースを1Rずつ、計5R実施予定です。
「阪神1600m(桜花賞)」
「中山2000m(皐月賞)」
「東京2400m(ダービー・オークス)」
「京都2000m(秋華賞)」
「京都3000m(菊花賞)」
こちらも平均着順で順位を決めたいと思っています。
今回も1馬主3頭まで可能ですがフルゲートにはならないと思いますので、
ゲーム内ライバル馬も出走します。
その際にライバル馬は斤量を48kgで参加させて、ライバル馬も順位に加えたいと思います。
次回のライバル馬は外国馬を出走させたいなと。
ラムタラとかラムタラとか。
あとラムタラとか。
GTさんお手数をおかけするかもしれませんが、今回も宜しくお願いしますm(_ _)m
各コースの脚質は受け付けます。

BCは今週中に募集予定で、12月初旬の締切にしようと思います。
アップは今年中ということで^^


それでは。

(6) 

コメント 6

ヒロ

ラムタラの連呼ワロタです(゜д゜)
次回BCもまたメッチャ面白そうな内容ですねえヽ(´▽`)/
是非参加させてもらいます♪
また登録馬に迷いそうですが、それもBCの楽しみなんですよねえ^^
大掛かりなものになると思うので無理はなさらずに頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ
by ヒロ (2012-11-21 20:08) 

max

>ヒロさん
自分でBCを開催してハイレベルな戦いを間近で見ることで
モチベーション維持に役立っています♪
なので大掛かりでもやり遂げますよ^^
質が高いものが作れるかどうか別として^^;

次回BCで年末の忙しい日々を過ごされている皆さんに
少しでも楽しんで頂ければなと思っています☆


by max (2012-11-21 21:50) 

Yori

改めて開催お疲れ様でした&祝コメありがとうございます!
確かに、彼は普段見せないような粘り強さを見せてくれましたねw

次回BCも面白そうな企画で今から楽しみです。
ジオ君の出番が久々に来そうですw

再現馬のほうも募集されるということで、また新たに1頭用意しようと思います。
ネオブライアンは超えられそうにないですがw

海外ライバル馬ですが、私もダビマガvol12を持ってるので協力できるかもしれません。GTさんがお持ちのダビマガと一緒かもしれませんが。
見てみたところ、ラムタラの他にミルリーフ、ニジンスキー、ダンシングブレーヴなんかが居ました。
必要とあらばお申し付け下さいませ^^

では失礼します。
by Yori (2012-11-21 22:37) 

max

>Yoriさん
ご協力表明ありがとうございます。
一応フルゲートにしたいなと思っており、
現段階ではどの程度頭数が必要か不明な状況なんです。
僕は新作の育成とかもありますので、
今回同様、参加馬は2頭止まりです。

でもダンシングブレーヴと走れるなんて凄くワクワクしますねぇ^^
とりあえず希望の馬がいるかどうか分からないので、
ネットとかで調べて明日にでも直接メールを差し上げます。

どうぞよろしくお願い致します。


by max (2012-11-21 23:48) 

GT

どうも~!

ラムタラですね!了解です!
次回は外国産馬のモデル馬も出走可能とのことなので、ホワイトマズル
やコタシャーンなど、何頭かピックアップして後日メールで送りますね。
ついでに、和製ラムタラのフサイチコンコルドも(笑)

では~!


by GT (2012-11-23 06:07) 

max

>GTさん
ありがとうございます♪
Yoriさんには凱旋門賞馬をメールにてお願いしたので、
GTさんにはそれ以外の外国馬とかお願いしたいです。

お暇な時で構いませんからね^^

by max (2012-11-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。