SSブログ








BC回顧:6冠BC と 年末特大BC 

こんばんは。


記事を書くのがちょー久しぶりです^^
BCのUp作業で記事を書くことはおろか、生産も全くできませんでした。

参加者すべての方が結果を既に見ているかどうかはわかりませんが、
再現馬の方は全ての参加者から反応を頂けましたし、
ハイレベルでは優勝争いに絡んでいないので(笑)回顧していきます。


1.[再現馬限定]6冠BC
正直これに関しては絶対的な自信がありました。
が、蓋を開けてみればダンスインザダーグ号に一矢報いたものの結果は2位。
でも今回のは展開次第で勝たせることが出来た気もしています。
その展開とは逃げること。
今回も逃げたりもしましたが、結局直線手前でかなり差が縮まるので
抜け出しで負けて、そしてゴールまで巻き返せない状況でした。
原因は逃げが僕の馬以外いなかったことかな。
GTさんの逃げ馬がいれば、展開が変わっていた気もします。

ともあれダンスインザダーグ号の圧巻ぶりには脱帽です。
kuro1さん、おめでとうございました♪


2.[ハイレベル]年末特大BC
これはダメダメでしたね。
一番平均着順が良かったのが、レッドエンペラーの7.4着。
超絶を発動してくれたので、まぁ良しとしますか^^;
一番いける気がしていたダートも散々。
ていうか逃げにしているのに直線手前で結局先頭集団に並べず
後手に回ってバテて終わりが多かった気がします。
結局後手に回るなら初めから先行にして後ろから行けばよかったなと。

各部門と総合優勝された方、おめでとうございました♪



ドナルドさん、kuro1さん、皆勤ありがとうざいました!



もう2週間くらいはダビスタしていないので、ウズウズしています!
現プレイヤーの皆さんは今回のBCでモチベーションの変化はあったのかな。
僕はモチべがめちゃくちゃ高まっているのを感じています^^

高まったのはハイレベル生産ですが。

再現馬は言いだしっぺということもあり、
率先してやるべきかなとは思っていますが今は気持ちが向きません。
来年も再現馬BCの開催はしていく予定ですが、
これが誰かもう一人いてくれると助かったりしますよ~(笑)
ハイレベルの方も然り。


ていうか今までまったく興味がありませんでしたが、
ダート馬も視野に入れてみようかなという思いがあります。
今回のダート王者のKSPで勝負できるなら、前向きに考えようかなと。
ただ真性の見つけ方がイマイチ分からない部分があったりしますので
気が向いたときにやろうかな。


それから今までは平均着順を採用していましたが、
今後は1着の重みを大切にしたポイント制も導入しようと思います。
なぜそう思ったかと言いますと、
平均着順だと1着と2着の差が1しかありません。

例えば5Rして
A馬:1着 1着 1着 1着 16着  平均4着
B馬:3着 3着 3着 3着 3着  平均3着

1着4回なのに、2着以上をとっていない馬に負けるのはどうなんだろうと。
なので平均着順制と合わせて1着に重きを置いたポイント制も導入して、
平均着順でより安定した馬を決め、併せてポイント制で爆発した馬を決めていきたいと思っています。

まぁそれは来月ということで。


よし!これから生産しよう!
うん!それがいい!

それでは。




(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。