SSブログ








今日はダビスタ97はしていません。 

表題の通り、今日はダビスタ97をしていません。
妻が業務上、家に居ないので子供の面倒を見る必要があるわけですなー。

日が経つにつれて転職先のことを考えることが多くなります。
もちろん頑張るという気持ちは大きいですが、不安もかなり大きいのも確かです。

僕は都内に住んでいますが、自転車で通勤する予定です。
昨日は一人で、今日は子供を後ろに乗せて通勤、帰宅の予行演習をしてきました。
出来るだけ最短距離を考慮しても片道17分ってところですね。
あとは通うルートが通勤時間帯にどれほど人が行き交うかで実際の通勤時間が決まるかな。
でも都内で自転車通勤できるのは非常に大きいです。
電車での通勤ラッシュは9年間経験しているので慣れてるっちゃ慣れてますが^^;

16日~23日まで無職期間なわけですが、この間は国保関係にお世話にならなくていいみたいです。
月をまたぐ場合は国保関係の手続きが必要らしいですが、月内の転職であれば必要ないそうです。
市役所の国民年金保険課へ電話で確認しました。

これを書いていてふと思い出しましたが、
前職場で100%営業になる前はレセコン関係を担当してました。
レセプトコンピューターの略でレセプトは調剤報酬明細書ってやつです。調剤薬局向け。
社保や国保とか聞くと健康保険を思い出します。
医療保険って2年ごとに改定が入る上に公費関係が各県対応でめちゃくちゃ大変でした。
もう職を変える気はありませんが、もしやむを得ず転職することになっても
レセコン関係には手を出したくないですね。あと営業も。


これから子供をうまく寝かしつけることが出来れば深夜にダビスタ97が出来るかなって感じです。
そのまま一緒に寝てしまうかもしれませんけど。


(4) 

コメント 4

ヒロ

初出勤前はドキドキですよねえヽ(・∀・)ノ
通勤の予行練習とは気合十分ですね♪
自転車通勤できるとかいいですなあヽ(´▽`)/
雨の日はカッパ着用ですか?
by ヒロ (2013-12-21 22:16) 

max

通勤の予行演習しておかないと実際にかかる時間がわからないのと、
最悪たどり着けなかったらヤバいので^^
雨の日はカッパ着用しますが、怖いのは凍結が起こった時ですね。
そうしたら徒歩+電車で行くかもしれません。

by max (2013-12-22 11:21) 

GT

こんばんは!

都内にお住まいでしたか!!
私も今は関東に在住ですが、都内へは大学時代に通っておりました。
通勤ラッシュが半端なく、私なんか田舎で育ったせいか4年間通ったのに全然慣れませんでしたよ(笑)

通勤の予行演習は私も入社する前にやりました。
流石にぶっつけ本番は怖かったですし!!

都内は結構交通量が多いと思いますので、自転者通勤の際はお気をつけ下さい。.....自転者の交通ルールも最近変わったみたいですし。

by GT (2013-12-22 19:24) 

max

通勤ラッシュは場合によってはかなり苦労しますね^^;
例えば、、、、
電車に入った側と反対側に降りるときでさらに降車人数が少ない駅だった時とか。僕は経験ないですが、そういう人を見ると辛いだろうなと思ってました。

初出勤が自転車で行ったことない場所だと不安ですよね。

僕は田舎の岡山から九州の大学でしたが、
就活時は正直、絶対東京に行きたくなかったです。
でも一度東京に住むと便利過ぎて離れられないですね。
若いころは日本の犯罪はすべて東京が元凶だと思ってましたので(笑)


by max (2013-12-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。