SSブログ








検証について 1 

こんばんは。

現在ダンシングブレーヴ×サクラユタカオーを生産中ですが、同時に気になることを検証しています。生産という行為だけだと固定を拾えないだけでストレスがたまっていきますが、検証という行為を兼ねることで例え固定が拾えなくても検証のサンプル数は確実に増えるのでそれは成果になりますしストレス軽減にもなります。

まあ検証する項目はありきたりなものです。懲りすぎると逆にストレスになりますからね。
検証項目は以下を実施中です。

1. 非面白底力父A×母父B の根性コメントの割合
2. アウトブリード健康Cの健康コメントの割合
3. 父鹿毛×母栗毛の産駒毛色の割合
4. 根性コメント無い場合、シャドーが装着可能な割合 ( 根性が58未満と58~69の割合 )
※4 に関しては固定候補しか調べていませんのでサンプル数は少ないです。

あとサクラユタカオー繁殖牝馬はもう1頭います。
何もしないのはもったいないのでシリウスシンボリを配合しています。
選んだ理由はダンシングブレーヴとは異なる根性B、健康Bだからです。
また安定Cなのでもし固定を引いた場合は産駒価格の変動幅が大きいので楽しいからです。
SPニトロ22も魅力の一つです。

シリウスシンボリ×サクラユタカオーで検証する項目は以下の通りです。

1. 非面白底力父B×母父B の根性コメントの割合
2. アウトブリード健康Bのコメントの割合
3. 根性コメント無い場合、シャドーが装着可能な割合 ( 根性が58未満と58~69の割合 )
※3 に関しては固定候補しか調べていませんのでサンプル数は少ないです。

繁殖生産と違い、〆は馬体重を確認するため3歳まで年月を進めるので、どうせなら3歳コメントを拾ってデータとして蓄積しようと思い始めました。

こういった項目はネット情報や書籍等である程度は判明するのですが、そういった情報網に頼りっぱなしもあまりよくないのかなと。自分で検証してより納得したいなと思っています。

結果はサンプル数が3ケタ頭数あたりで公開しようと思います。


(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。