SSブログ








健康レベルと盛り塩率 

こんばんは。

現在はダンサクと同時進行で栗毛×栗毛、底力C×B、健康Aの検証を実施していますが、
こちらは検証数が256頭に達した時点で終了予定です。

この検証が終了したら、一旦生産をやめてタイトルの通り健康レベルと盛り塩率を検証しようかなと思っています。
健康レベルは体質弱 / コメント無し / 小柄で丈夫 / 丈夫の4段階までは目で確認できますが、実際には0~7の8段階あるようです。
おそらく各健康レベルに応じてBCでの盛り塩率は違ってくると思うので、今までの生産馬を使ってBCでの盛り塩率を検証すれば健康レベルに応じた盛り塩率が得られると思います。
とりあえず健康レベル7は盛り塩率100%であるということを前提に検証をしてみたいと思います。

BCコースはすぐにレースが終わる1000mにしようかなと思います。
これもコースや開催場所によって盛り塩率が変わらないということを前提としています。

検証数は盛り塩が乗るか乗らないかの2パターンなので100回で十分だとは思いますが
2の乗数が好きなので128回にするかもしれません。
今のところ未定です。
検証せず、生産続けるかもしれませんしね。
→よく考えたら2パターンだから100回というのは安易な考えでした。仮に健康レベル6が95%の盛り塩率だとしたら100回だとちょっと少ないですね。1000回くらいは検証数が必要な気もしますが、その時のやる気次第です。
もしかしたら、自分の生産馬じゃなくて既に健康レベルが判明しているネット掲載馬を利用するかもしれません。

まーまだ先の話です。





(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。