SSブログ








来月のBCは・・・ 

こんばんは。


来月のBCについて、複数レースをやろうと思っています。
毎週ではなくピンポイントで。

まだ詳細は決めてませんが・・・

・Aクラス以下の2頭出し
・2頭の組み合わせは「A・B以下」「B以下・B以下」とし「A・A」は無しにしようかなと思ってます
・合計10Rかな
・動画は直線入り口からのダイジェストのみ
・順位決めは1位16pt.、2位15pt、・・・・16位1pt.の合計獲得ポイント数
・Bクラス馬は獲得ポイントを上記に+1pt.高め
・同様にCクラスは+2pt.、Dクラス以下は+3pt.にしようかなと
・今月は賞金の関係ないダビスタ97名誉レースになります(笑)
・処理の都合上、短距離になると思います、東京の1400mとか

こんな感じです。

と、その前に・・・
今回はフルゲート16頭で行いたいので参加希望の方は今週の土曜日までにコメント下さい。
併せて、上記BC仕様でOKかどうかも書いておいてください。
こうした方がイイ等ありましたら、批判する人はいませんので遠慮なく書いて下さい。

なおコメントを下さった方は必ず参加して下さい。

フルゲート未達の場合は、なるべくライバル馬で埋め合わせますが
それでもフルゲートが困難な場合は開催を見合わせようかなと思います。

開催概要は今週土曜日の参加希望コメ締切を持って発表します。


ではでは。


(15) 

コメント 15

ヒロ

さっそく参加表明に参りましたo(^▽^)o
条件もオッケーです♪
楽しみにしてますのでヽ(・∀・)ノ
by ヒロ (2013-08-27 23:21) 

チック

参加希望します♪

久しぶりですがよろしくお願いします(o_ _)o))
by チック (2013-08-28 18:34) 

max

【参加者】
ヒロさん  チックさん  max

合計6頭。
フルゲートまであと10頭。
by max (2013-08-28 20:31) 

GT

連書きですいません。

次回のBCに参加希望です。
私も条件はOKですので開催を楽しみにしております。

今月も宜しくお願いします。
by GT (2013-08-29 06:41) 

桜抜杉造

は~い、質問ですAクラスとかDクラスとか
どんなレベルなんですか?

私でも参加できますでしょうか?
by 桜抜杉造 (2013-08-29 21:30) 

max

質問に答えま~す、、、とその前にKSPという言葉はご存じでしょうか?

一応解説しておきましょう、僕のへたくそな説明で。
他の皆さん、説明不足あれば追加で説明を下さい。

KSPとは・・・
仔馬が3歳になると牧場長から
「スピード感あふれる走りを見せています」と言われますよね。
このコメントを言われた馬はSP値が35以上であることを示しています。
そしてダビスタ界ではSP35 を KSP0と定めています。

ダビスタ97では理論上の出得る最高KSPは98と言われています。

もともとKSP93以上は神の脚を持つ馬としてプレイヤーから恐れられ、
そのSPは霊界でも手が出せないほどでした。
結界を張って対処してたほどでしたからね。
かの有名なキルアの父も言ってました。
「Sクラスには手を出すな。」

そんなこんなでKSP93以上をSクラスと呼んでいます。

・・・話がそれました。

Aクラス:KSP90~KSP92
Bクラス:KSP87~KSP89
Cクラス:KSP84~KSP86
Dクラス:~KSP83

ちなみにゲーム内に登場する馬のKSPは・・・

ナリタブライアンKSP52
トウカイテイオーKSP51
サクラローレルKSP50
マヤノトップガンKSP50

日本馬で最速のサクラバクシンオーはKSP56です。
参考までに。

どのような馬でも参加は自由です。
もし太刀打ちできそうにない場合は
ゲスト参加として斤量48kgで参加してみますか?
1枠が空いていますので。

もう一つ参考として、下記パスの馬と桜さんの馬でレースしてみて下さい。

「むよぼがせ ろせつるご おむげちで とてめれぺ
ぶいうみぎ ねひなぜは ろろそはほ」

この馬に勝てるなら、結構いけるんじゃないかな。

暇だったので長文になりました^^;

それではご参加お待ちしております!!


by max (2013-08-29 22:56) 

max

【参加者】
ヒロさん  チックさん  GTさん  max

合計8頭。
フルゲートまであと8頭。
by max (2013-08-29 22:58) 

そら

はっ、今更ですが、今回のBCは2頭出し確定って事ですか。
ちゃんとKSP計ってて戦績も積んでるのは、メリードールだけだから、今回は見送るかー。
by そら (2013-08-30 02:15) 

max

大丈夫ですよ、1頭でも。
2頭まで出せます^^


by max (2013-08-30 07:35) 

そら

おお、そういうことなら、ギリギリで申し訳ないですが、ぜひ参加したいですー
by そら (2013-08-31 00:31) 

max

【参加者】
ヒロさん  チックさん  GTさん  そらさん  max

合計9頭。
フルゲートまであと7頭。
by max (2013-08-31 01:20) 

桜抜杉造

出ます!

ベルモントココアで出ます

というか雑誌掲載レベルについていけるのはまだこの馬しかおりません

牝馬で若く
イレ込みやすくあるかないか分からない程度の根性

8戦8勝で日本ダービーを制しました
小田部 先行
どぎさえぺ
ほきにもに
るあおあだ
ちぺよむて
わせめゆざ
ごごひやが
すなきぐど

父ハイエストオナー 母父シアトリカル

ファストブライアンより一つ頭スピードがありそうです

2400でイレ込みがないと攻略本掲載の牝馬戦でも好勝負します

さすがにピエトロには勝てないみたいです
オリーパラレルつよっ
by 桜抜杉造 (2013-08-31 02:11) 

max

パス入れて見てみましたが、
僕の想像してたレベル以上で驚きました。
きちんと見てませんが、
感覚的にKSP80~85はある気がします。
ノンリセでは驚異的なSPだと思います。

馬体重はやや重いものの、1枠効果と斤量48kg効果のコンボで
イイ感じに走りそうです。

ただ3R見て、全てイレ込んでいたことが不安要素ですが、
おてんば姫ということで期待しましょう。
直線で出遅れた馬にくっつけばあるいは・・・といった感じかな。


では桜さんはゲスト参加で登録させて頂きます。


by max (2013-08-31 02:56) 

max

【参加者】
ヒロさん  チックさん  GTさん  そらさん
桜抜杉造さん  max

合計10頭。
フルゲートまであと6頭。

ちなみにヒロさん、チックさん、GTさんは2頭出しでお願いしますねー。
これは強制です(笑)

思った以上に集まりましたね。
これ以上増えなかったとしても、
最悪、あとはライバル馬で埋めるのも有りですし。

引き続き、本日一杯まで募集してます。

by max (2013-08-31 03:00) 

max

【参加者】
ヒロさん  チックさん  GTさん  そらさん
桜抜杉造さん  がらさん  max

合計12頭。
フルゲートまであと4頭。
by max (2013-08-31 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。