SSブログ








来る12月初旬・・・歴代最強の海外馬達に挑む 

こんばんは。


まだ参加表明期間ではありますが、
最低限の人数は集まりましたのでBC開催したいと思います。

皆で競うのもいいのですが、取りあえず今回はそういうのは置いておきましょう。
最終BCは競うではなく、団結です!

レインボークエスト、ラムタラ、ダンシングブレーヴを含む強豪外国馬8頭に挑みます。
この無謀とも言える挑戦に名乗りを上げているのはオーナーはGT氏、そら氏、チック氏、maxの4名。
日本勢も8頭で挑戦予定。


彼ら4人のオーナー達に共通していること、それは・・・

牧場資金がわずか2000万円しかない小さすぎる牧場・・・

そこに唯一存在するのは
現役時は大した活躍もなく繁殖牝馬としての活躍も期待されていない牝馬が1頭・・・
普段はテキトー、本気を出すと馬の能力が一定以上、以下で奇声を発する牧場長・・・
オーナーの顔さえも忘れるバカ女助手・・・

そして無名の牧場のため、150万以下しか種付けすることが許されない逆境・・・


それでも4人のオーナー達は戦わなければならない・・・


人生が2度あるならこんな険しい道を選ばないだろう・・・
でもこの1回・・・
たった1回しかチャンスがないのなら・・・
後ろに明日はない・・・ ( by u.w )


前進あるのみ・・・ってことで、楽しんで生産して下さいませ~^^

条件は前記事の通りです。
コースは海外馬主達と協議中ですが、
東京1400mとロンシャン2400mが最終候補です。

ロンシャンでもいいんですけど、こっちのスタミナが持たない気がしてなりません^^;
やっぱここは東京1400mの方がいいですかね?
皆さん、ご意見お聞かせ下さい。


(6) 

コメント 6

そら

せっかく海外勢だしロンシャンで……といいたいですが、確かにスタミナきつそうですねえ。
それでも、私はロンシャンを推しておきます(わらい)

とりあえず、1頭作ってみました。
新設牧場で配合条件を守った状態で、生産1頭目、リセットなし、名前変えなし、VTRなしでやったら一晩でいけました。
まあ、故障したりしてたので、ただでさえ低い能力がポテンシャル出し切ってない可能性も高いです。
ちなみに、5歳5月まででオープンまでいけませんでした。
次はとりあえず、VTR解禁してみます。
(でも、リセットなしで3歳コメントチェックするつもりなので、調教開始は2/4になりますが)

時間ありそうなら、配合条件だけ満たして、吟味もリセットも全開で1頭仕上げてみたいなあ(わらい)
by そら (2013-11-16 00:48) 

max

ロンシャン1票承りました^^

最大8頭チームなので、
参加頭数は募集締め切り後に決めます。
皆さんが何頭生産できるか不透明なので。

なので今のうちにガンガン候補馬を作成しておいて下さい♪



by max (2013-11-16 01:07) 

そら

できれば、こちらでも選抜レースができれば……と、考えています。
まあ、少なくとも、能力考えなければ、2頭は確実に用意できそうです。
ふだん、リセットやVTRに慣れすぎて、ノーリセット、ノーVTRであんなに生産から育成まで早く終わるというのを忘れていました(苦笑)
by そら (2013-11-16 02:08) 

max

何頭か選抜しておいて下さい。
リセット有り無しでは能力差が歴然ですが(笑)

by max (2013-11-16 10:09) 

GT

こんばんは!
BCの件でコメントさせていただきますね。

コースは、ラムタラと聞いたらやはりあそこかなと思うので、私もロンシャンに1票入れさせていただきます。
それに東京だとスピード次第ではどうにかなりそうな気もしますので。
逆にこっちはどうにもならないかもしれませんが(笑)

私も先日1頭目を作ってみました。
ノーリセで挑戦するのは流石に厳しいのでリセット使いました。
後日ブログに生産の詳細を掲載しますね。
by GT (2013-11-20 19:16) 

max

ロンシャン2票目承りました^^

そうなんですよね、
ノンリセで海外馬に太刀打ちできる馬は早々出来ないですからね。
僕もリセット力を利用して挑戦しようと思っています。


by max (2013-11-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。