SSブログ








お互いを知りましょう 

こんばんは。


以前、掲示板でも触れましたが
プレイヤー同士でお互いをもっと知っていくのがイイと思っているわけです。
皆さんがブログやホームページを持つことが一番ですが、
なかなかうまくはいきませんよね。

漠然と「過去を教えて下さい」だと書きづらいと思いますので、
質問形式で答えるのが楽だと思っています。
質問項目を募集するので、これを聞いてみたいという項目があれば皆さん宜しくお願いします。

例えば、
・97はいつからプレイしていますか?
・97で「この馬は強いな」と初めて思った馬は?
・97で雑誌BCに参加した経験はありますか?
・97において、あなたにとっての最強馬とはどのようなものですか?
・97で自分が信じているオカルトはありますか?
・97をプレイして心に残るエピソードはありますか?

等々、何項目でも書いてもらって大丈夫です。
まずは項目を募集して、まとめてから掲示板に専用スレを立てようと思っています。
目標は30項目です。


宜しくお願いしますねー。


(4) 

コメント 4

グラウ

・97で最近ハマってる配合はありますか?
・97で今後やってみたい配合はありますか?
・97で自家生産のBC馬は何頭位ありますか?
・97をプレイ中にリセットは今までだいたい何回位しましたか?
・97でメモリーカードは何枚使用してますか?
・97で達成感を感じる時はどんな時ですか?

思いついたものをとりあえず書いてはみましたが、全部過去ではないですね^^;
by グラウ (2014-06-20 19:40) 

max

全然いいですよ。
また思いついたら書き込みお願いします。

僕も思いついたら随時書きます。

・今まで読んだ97に関する書籍や雑誌を教えて下さい。
・今まで参加したBC ( ネットBC以外 ) を教えて下さい。
・当ブログ、掲示板を除くネットBCに参加した経験はありますか?
・ダビスタ97に関する知識はどのように得てきましたか?


そういえば、はれときどきのピアノコールの配合がミスってます。
シリウスシンボリ×サクラユタカオーですよー。
by max (2014-06-21 01:24) 

グラウ

あぁっ!間違えてました!すみません^^;
実績C安定C非ニックスでKSP91・・・。
ニッポーテイオーやメジロアルダンのKSP80台後半で満足してちゃいけないな^^;

・サブパラ(気性・根性・健康・ダート適正)どれか一つを選ぶとしたら?
・初期牧場から始めた場合、最初に選ぶ種牡馬は?(繁殖牝馬関係無く)
・最高の馬を引きました。騎手は誰にしますか?
・97をプレイして、心が折れそうになった事がありましたら教えてください。
・今までの最高連続プレイ時間は?
・好きなライバル馬は?
・嫌いなライバル馬は?

途中から適当になっちゃってますが、思いついたものを書いてみました。
by グラウ (2014-06-21 17:53) 

GT

こんにちは!
来たついでに質問内容を書いてみました。

・追い込んで勝つレースと逃げ切って勝つレース、あなたはどちらが好き?
・BC馬を作っている時に偶然白毛が産まれたら育成しますか?
・青毛、栃栗毛、白毛、あなたにとってはどの毛色がレアですか?
・あなたの自家生産繁殖牝馬の馬名は、例えば「ナナジュウノゴタエ」のようにkspとスタミナの値を判別しやすいような馬名にしてる?
・BC馬作成時、ダビマガのデータは使用してますか?
・97をやってきた中で今までで一番痛い思い出は?
・97で失望を感じる時はどんな時?
・自家生産馬のBC馬に使用している勝負服は何通りありますか?
・馬名はどういう基準でつけてますか?
・愛馬が3歳になりました、さあどこの厩舎に預けますか?
・97の攻略本はお持ちですか?またそれはどんな本でしたか?
・97関連の雑誌は読んでましたか?
・名前変えは普段どのようにやってますか?
※例えば「高速リセットを使ってます。とか、普通に名前変えしながら動画をみたり映画をみたりしてやってます。とかPS3のゲームリセットをしながら寝っ転がりながらやってます(笑)...などなど適当に。
・今あなたの牧場にBC馬が3頭産まれました。しかし、牧場の経営難でそのうち1頭しか育てられません。さて、あなたは以下の①~③のどの馬を育てる?
①ksp95/1.25耐え、②ksp92/4.5耐え、③ksp89/6.5耐え

<以下はゲームのやりこみ度について>
・新規でゲームを開始して裏技使用なしのノーリセで2時間以内に凱旋門賞を制したことはありますか?
・新規でゲームを開始して裏技使用なしのノーリセで1日以内に海外3レースを含む全GⅠを制したことはありますか?
・ゲーム中の全重賞を制覇しましたか?
・ゲーム中のレコード記録は全て塗り替えましたか?
・ゲーム中で一番預けてる厩舎は?
・ゲーム中で一番使用している騎手は誰?
・調教はお任せ?それとも自分でやりますか?

全然適当ですが、20問くらい思いついたものを書いてみました。
by GT (2014-06-22 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。