SSブログ








【DS97】再現配合@ビワハヤヒデ No.6 

No.6
残り22文字残して終了。
1頭気になる価格がいました。
現状で1500万最高の1700万。
流れからいくと1600万までは出そうなので、
その一歩上の価格です。
入厩は5/2でKSP70確定。
今までのシャルードを見ても割と爆発っぽい価格で
入厩もそれほど悪くなくて、、、KSP70です。
計算上は最大KSP74でもし仮育成した結果、
計算外であるKSP78の可能性もあるかもしれないですが、、、
まぁKSP70でしょう。
え?物足りないって?
いや、これがシャルードの頑張りなんですよ。
「少しはSP馬出せよ」という馬主の冷たい視線を感じて頑張りを見せたシャルード。
育成しようではないですか。
ちなみにスタミナは2耐え以上3耐え未満です。
まぁ基準値通りに出たので良しとします。

ホントはKSP70と物足りないSPで育成を決断したのは気性の良さ。
遅普通で一杯2本の落着きを持っています。
根性もコメントは無いものの、素質ラインをクリア。
ん?一杯2本っていくつくらいでしたっけ?
2本ってことは現在値が48。
48÷47%~49%で計算すればいいんでしたっけね?
まあ素晴らしいってことですね。


何年かぶりに基準値を調べてみました。
繁殖プチカプリースに対して、
ブライアンズタイムが80/94。
シャルードが81/90。
プチカプリース辺りの繁殖になると距離適性によっては実績の頭打ちが少し出ますね。
まぁ当然なんですけど、以前初代配合では実績関係ないって言ったのは訂正します。。。

基準値だけで見ると両者に違いはほぼ無いんですよね。
それでもシャルードの手応えはあまりいいとは感じない。
固定数が少ないので言いきることは出来ませんけど、
ニックス、ニトロ数が影響しているのかなと感じますね。

ブライアンズタイムはニックス有りのKSP89、シャルードはニックス無しのKSP84。
爆発でいったら安定Bの方が有利な気もしますが、、、
ニックス無しとSPニトロ-5のダブルパンチが効いてんすかね。


ではまた。。。
(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。