SSブログ








昔話(10) ~再会編~ 

タイトル間違い修正 再開→再会 2013/03/20

こんばんは。


この記事を書き終わったらデイラーNo.30を育成しようかなと。
とりあえず次の駅伝4区の第一候補にします。

では以下本題です。
暇なときにどうぞ^^


ダビスタ97昔話 ~再開編~
一人で掲示板に書き込みをしていたある日・・・

「maxさん、みーつけた」という言葉と共にメシアが登場しました。

そうメシアとは、、、

もうお分かりかと思いますがドナルドさんです。
上記の言葉も90%合っていると思います ( 僕は覚えていますw ) 。

いやー正直驚きました。
というより当時ドナルドさんとはAのホームページでは多少の交流はあったものの、
実はそれほど交流をしていた記憶がなかったから。
ドナルドさんともそうですが、他の方ともBCの挨拶程度の交流だったと思います。
だから思い出せないのでしょうかね^^;

で、何事かとDS掲示板で雑談を交えながらお茶をしていました(笑)
そして何やらホームページを作ったとのことでその招待券も頂きました。
お茶の時間が長すぎたのか匿名の方に
「私的な話はよそでやれば」みたいなことで注意されました。
その時はなんか恥ずかしかったです。
ネット環境下での公開注意でしたから。

雑談内容は覚えていませんが、そんなにまずいことを話していたのかな。
恥ずかしかったのは事実ですが、
その掲示板には基本的に僕しか書き込んでいなかったっていうのもあったので
「なぜいきなり匿名の人にそんな事を言われなきゃならんのだ」
みたいな気持ちもありました。

ん?もしかしてその匿名の方は掲示板の管理人ではないですよね?
もしそうだったら御詫び申し上げますm(_ _)m
違うのだったら、、、やっぱり思い出すと
「なぜいきなり匿名の人にそんな事を言われなきゃならんのだ」
という気持ちになります。

とまぁ、そんなこんなでドナルドさんのホームページへ訪問しました。
このあたりからは実はBCに参加していた記憶しかないです^^;

たぶん生産もちょこちょこしていたのですが、何を生産していたかは覚えていません。
おそらく生産に対するモチベーションが徐々に落ちていったのも有ります。

なぜモチベーションが落ちたのかというと、、、
高速リセットを使用していなかったからだと思います。
昔ですが一度だけ通常リセットで71文字見た時の時間を測定した記憶があります。
確か71文字見るだけで1時間40分~50分かかったと思います。
SP・STチェックとかTVを見ながらだと2時間は超えます。
今みたいにTVに2in1機能があれば良かったんですけどね。
ダビスタの第2期って大学4年の後半だったのでかなりダビスタをする時間がありました。
でもドナルドさんのホームページに訪問した時は社会人であり、
昔ほどダビスタに時間を費やせなくなっていました。
繁殖作りは牝馬が生まれればいいですが、
〆では繁殖よりも固定探しに苦労しますし見つけても2時間以上かかることから次第に・・・

BC参加は
ドナルドさんのBC、ガイさんのBC、呉BCだけだったかな。
呉BCは一度だけ参加したんですけど、
その前に呉BCで「KBX97 05.Spring」というのがあったんですよね。
この時はレッドエンペラーは既に誕生していたので参加したかったんですが、
存在を知らなかったんだっけ。
たぶんAの管理人も参加しているのでAのホームページで話題になっていたとは思うのですが、
この時ちょうど社会人1年目で5月末くらいまで研修期間でネット環境がなかったものですから
KBX97 05.Spring」の存在を知ることなく参加もできませんでした。
ドナルドさんも参加されていますが、めちゃくちゃうらやましかったです。
Yoriさんもジオシルバーナで参加しているみたいですね。
ホント、参加したかったなぁ・・・。

でも次の「DSAC2005」ではドナルドさんの掲示板でも話題になっていたと思いますので、
僕はきっちり参加してやりました!
結果は・・・・こちらから


で、BCはいつまで参加してたんだっけかな?
でも最後はドナルドさんのBCだったと思います。
・・・って、もうドナルドさんの過去BC見られなくなっていますね。

最後に参加したBCではダビスタに対するモチベーションはゼロでした。
生産もしていなかったです。
何のためにBCに参加しているのかも見失っていました。

ドナルドさんのBCを最後に僕はネット上から姿を消しました。
何も言わず去ってしまいすいませんでしたm(_ _)m

でも本当にネットから姿を消していたんですよね。
これもダビスタをしなくなった原因の一つですが、
ドナルドさんのBCを最後に程なくして自宅のインターネット環境を解約しました。
この時はインターネットの必要性がほとんど感じられなかったからです。
そしてダビスタ関係は当面触れることはありませんでした。
ダビスタはもうしないだろうな・・・とここから一度離れます。


また長文になってしまった。
次回は「空白の期間」です。

続きは誰も期待してないでしょうけど、あと2回ほどで終わらせますのでお付き合いを~。


それでは。



【目次】
昔話(1) ~ダビスタ3・96との出会い編~
昔話(2) ~ダビスタ97との出会い編~
昔話(3) ~ダビスタ97ライフ第1期編~
昔話(4) ~ダビスタ97ライフ第2期・きっかけ編~
昔話(5) ~ダビスタ97ライフ第2期・レッドエンペラー誕生編 其の1~
昔話(6) ~ダビスタ97ライフ第2期・レッドエンペラー誕生編 其の2~
昔話(7) ~ダビスタ97ライフ第2期・レッドエンペラー誕生編 其の3~
昔話(8) ~ダビスタ97ライフ第2期・レッドエンペラー誕生編 最終章~
昔話(9) ~ダビスタ97ライフ第2期・Aの終わりと放浪編~
昔話(10) ~再会編~
昔話(11) ~空白の期間編~
昔話(12) ~復活の呪文編~


(2) 

コメント 2

ドナルド

前回もコメントしようと思いましたが、メシアの正体がバレるとマズいのでしませんでした(笑)

AのHPのBC参加者は一応今でも全員覚えてます。
あの頃はお互い97界ではまだお客様的存在でしたからね。
覚えてないのも仕方ないですね。
ようやく馴染んできた時に閉鎖ですからかなり残念でした。
BCも募集中で開催しませんでしたから、理由ぐらい言って欲しかったですね。


掲示板の匿名の方は管理人さんではないですね、管理人さんはあとでコメントくれましたしね。
あの頃は97の集まりは携帯サイトと言われて、あまりよく思われてませんでしたから、よく思ってない方だと思います。


うちの過去のBCがほんと見れなくなってますね(;_;)
過去のBCはMEGAVIEW使ってたのすっかり忘れてました。
キャッシュも最初の一部しか残ってませんね、何気にショックorz

maxさんの最後の参加はうちの軍団戦じゃないかな。
姿が見えなくなってたのでゴニンジャーへの参加をお願いして出て貰いましたので。

では次回の空白の期間も楽しみにしてます(^∀^)ノ
by ドナルド (2013-03-09 12:46) 

max

最後はゴニンジャーでしたっけね^^

そうそう少し前にドナルドさんのBCのぞいている時、
ゴニンジャーなるものに参加していたなと、しかも主将で^^;
結局優勝したような気がします。
今は確認ができないので違うかもしれませんが。

復帰当初、ラウルさんのBCに参加したとき
レッドエンペラーのパスを既にお持ちだと言われていたので
いつ教えたっけ?と思っていましたが、
たぶんここでパスをお渡ししたんでしょう。

でもこういった感じで誰かと誰かが組むということは
それなりに交流も盛んだったのかなと感じます。

今は皆さんもなかなかお忙しそうなので
活動があまり見られないのは残念ですが、、、
まぁ僕は趣味をダビスタに95%傾けているので
なるべく頻繁に活動できればなと思っています^^


by max (2013-03-09 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。