SSブログ








2013 Sep.BC ( 秋の運動会 第2弾 )  ご連絡 

こんばんは。


ショッキングな出来事がありまして・・・

BC用に使っていたメモカの中のですね、
今までの先行馬約130頭分のデータだけ壊れているようなんですねー

流石にこれは参ります・・・

全て確認していませんが、逃げ81頭分のリストや他のリストは無事っぽい・・・たぶん
無事だったデータはとりあえず純正メモカにコピーしておいて、このメモカは封印します

PS2メモカにバックアップを取っていましたが、
日付が2013/03/23で86頭しかいません
それ以降登録された40頭前後のパスがなくなっちゃいました

メモリーキング、ついにイッたなー
買ったのは2003年ころだから10年間は問題無く使えたことになりますが、
純正にはやはり劣るのか・・・

ブログの登録フォームからBC登録されている方、
もしくはPCアドレスに直接BC登録メールをされている方は
おそらくPCにメールが保存されているのでパス復旧出来ると思いますが、
それ以外の方は復旧ができません
携帯メールはスマホ容量不足の関係でBC開催後に全て削除しています
ごめんなさい

取り急ぎご連絡まで

BCは通常通り開催しますが、アップ作業は遅れるかもしれません


(2) 

コメント 2

GT

おはようございます。
アップの件了解しました。

データの破損は本当に辛いですね!
私も以前、繁殖牝馬のデータとBC馬の育成前のデータ等が消えてしまったことがあったのでわかりますが、メモリーキングはダビスタに限らず結構データが消えやすかった記憶があります。

データ破損以後は、PS1純正メモカ・PS2純正メモカとPS3のHDDで保存するようにしてます。
このうちPS2純正メモカ以外は全て1回はデータ破損になったことがあるので、1つに依存するのでなく複数のメモカに保存しておいた方が良いかと思います。

上手く復旧できることを心から願っております。
by GT (2013-09-21 08:43) 

max

BCのバックアップは取らないつもりです。
もし次に全破損になった時は、
誰かに開催をバトンタッチする時だと思っています(笑)

アップの方はあと数時間で出来ると思います。
お楽しみに^^
by max (2013-09-21 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。