SSブログ








1212牧場 14年目~ 

~14年目~
◆繁殖牝馬コーヒー 3000万
×ムクター 01→乗馬行き
×ムクター 02→アールグレイ
×ムクター 03→コンソメ
×ムクター 04→エルグレイ
×ムクター 05→カールグレイ 
×ムクター 06→牡2 700万 たいへん元気 
×ムクター 07→牝1 600万 たいへん元気 栃栗毛
07出産後、1500万で売却することにした。
お疲れさんでした。

◆アールグレイ 牡6 藤枝お任せ  500万 2歳賢い/根性/父似/遅普通
1月2週、ニューイヤーS「::△△:」
SP差で置いて行かれるものの、案外粘って4着。
2月3週、バレンタインS「::◎◎:」
馬場状態は絶好の重馬場、低スピード馬にはこれに限る。
道中の位置取り完璧で直線に入り、併せ馬もうまくはまり久々の1着♪
3月3週、マーチステークスGIIIダ「:::◎〇」
・・・!?まさかの1着!!よくやった!!初重賞制覇は見事。
4月2週、産経大阪杯「::::△」
コンソメとの初レース、兄貴の意地を見せられるかどうか。
結果は9着ながら7着コンソメから5馬身以上も離されていた。
これを機に引退させようと決意。
今まで稼いでくれてありがとう、アールグレイ・・・。
amarec20131216-151802.JPEG
BC登録は無し。

◆コンソメ 牝5  600万 2歳素質/遅普通
1月4週に屈腱炎から復帰。ガンガン調教し、馬体重を絞りまくる。
2月3週、京都記念GII「▲▲▲△△」
約5ヶ月ぶりの実戦もイレ込みはなし。1番人気はグリコちゃんのダンスパートナー。
勝てると思わなかったが、ダンスが伸びずまさかの1着(*^_^*)
これで重賞2勝目。GIが見えてきた。
3月2週、マイラーズカップGII「:::△▲」
直線伸びず、8着に沈む。印で気づいてたけど、おそらく塩飛んでた。
4月2週、産経大阪杯「△△▲〇▲」
兄アールグレイと共にグリグリのダンスパートナーに挑む。
直線の伸びに欠け、7着。もうちょっといけると思ったんだけどなー。
6月2週、金鯱賞GII「▲▲〇〇〇」
あと少しで2着だったけど、結局4着フィニッシュ。
7月1週、鳴尾記念GII「〇△▲◎:」
ダンスパートナーは+14kgと重めで仕上がってない。
注意すべきはナイスネイチャとナリタキングオーか。
道中完璧にレースを運び直線に入ったが3着。しかもダンスパートナーが1着という。
7月4週、BC登録、宝塚記念GI「◎△△◎△」
ダンスパートナーに次ぐ2番人気。馬場状態は重。
3番人気はカミノクレッセ。タイキブリザードもいるけど540kgじゃ話にならないと思われ。
不安はダンスとカミノが差しでSPが鈍る馬場で併せ発動さえなければ勝機はあるか。
直線まで全てが完璧に進んで期待も膨らんだがまさかの6番人気ホワイトストーンに阻まれ2着。
9月1週、朝日チャレンジカップGIII「〇△:〇〇」
脚を持て余し、4着。
11月2週、エリザベス女王杯GI「:::△:」
完璧に仕上げたのにまさかの塩飛びで8着に沈む。
まだ現役続行は余裕だっかが、繁殖牝馬として活躍を願い早めに引退することに。
amarec20131216-161049.JPEG
母コーヒーの能力は確実に超えているはずだから今後に期待。BC登録済み。

◆エルグレイ 牡4 藤枝お任せ 700万 SP/根性/落着き/早い時期
1月2週、朱竹賞ダ500万下「〇◎〇◎△」
2着。
1月4週、呉竹賞500万下「◎◎◎◎◎」
一時は先頭に躍り出るも逆噴射で7着。
3月3週、はなのき賞500万下「◎◎◎◎△」
ゴール手前でバテて2着。
4月3週、500万下「◎◎◎◎△」
馬群をさばけず4着。
5月2週、若鮎賞500万下「◎◎◎◎:」
いよいよ人気印を取れなくなってきた落ちこぼれ君。早熟だから今後期待出来ることなんて何もない。
直線抜け出すも、逆噴射で5着。
6月1週、500万下「◎◎◎◎◎」
人気復活!!だけどこれ負けたら引退と言っておいてレースに臨ませた。
引退という言葉が効いたのか小田部のお任せのおかげか、ぎりぎり1着をもぎ取った。
9月3週、アカシアステークス900万下「:▲◎::」
結果は8着。早熟でこの先どうしようもないので引退させた。
amarec20131216-160132.JPEG
期待したのは3歳コメだけ。BC登録なし。

◆カールグレイ 牡3 藤枝お任せ 1000万 SP/父似/普通
2月4週、藤枝厩舎へ預けデビューを待つことに。
少しだけ期待してたりする。
8月1週、新馬戦「▲〇△△△」
堂々の勝ちっぷりで牧場始まって以来の新馬戦勝利♪
8月4週、クローバー賞「◎◎◎◎〇」
イレ込んでいるのが多少気にはなったが、余裕1着。
強い馬がいなかったのも運が良かった。
12月2週、朝日杯3歳S「::△:△」
馬場状態は稍重。なかなかいい感じのレースをしたが、逆噴射で9着。
でも将来を期待させる走りは見せてもらったよ。
amarec20131216-161701.JPEG


資金は4億7603万。目標だった「年内4億」もコンソメの活躍で見事達成♪
着々と凱旋門賞に挑戦するための資金は増えていく。

ではまた明日。


(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。