SSブログ








近況を 

お久しぶりです。

お久しぶりといっても掲示板にはちょくちょく顔を出していますけどね。

転職後は生産する時間をとれない、またそこまでやる気が起きないのでネタがない状況です。
決して飽きたわけではないですが、休日が前職に比べ少ないのが主な原因。
前職ではなんだかんだ年間120日近くはありましたが
今は祝日とか関係ないですしね ( 年間休日は70前後といったところ ) 。

取りあえず4/26~4/29の4日間はゴールデンウィーク休暇なので
デイラーを1~2固定進めたいと思ってます。


GTさんも前に言っていましたが、誰かBC開催してみたいという方いれば一発どうでしょうか^^
取りあえず簡単な単発レースにして、参加者を掲示板で募ってパスを掲示板で収集、
レース結果を書くだけの単純開催でいいです。
予想印、馬の状態、レース途中経過や簡易実況は任意で構いません。

これなら箱庭BCを開くような感覚で結果だけ掲示板に書けば余裕だと思います。
パスの公開なんてのも全く問題ないと思いますし。

開催してみようとお考えの方はガツンと反応をお願いしますよー。

どうしても開催者の名乗りが出ない場合は僕が一度やってみようと考えてます。
動画公開に比べ、格段に手間がかかりませんからね。
唯一手間なのはパスを入れるぐらいです。


取りあえずそんな感じです。


(4) 

コメント 4

グラウ

おつかれさまです。

休日がそこまで減ってしまうと、ダビスタの時間というか自分の時間がかなり削られちゃいますね^^;


ハンゲームでブログを書いたりしてましたが、普通のブログや動画撮影に関しては全く知識がありませんでした。
それで今日、やってみようかとブログ作成から動画アップまで挑戦してみましたが、デジカメ直撮りとか色々ダメダメでした。

http://dabisuta97.blog.fc2.com/

maxさんが開かれたBCが私にとってのネットBCデビューで、あの時の演出がどれだけ凄い物なのか思い知らされました。

単発で↑のような感じでよろしければ反応はできます。
ガツンは無理ですが^^;
by グラウ (2014-04-14 20:32) 

max

そうなんですよね、自分の時間も欲しいですからねー。
一人暮らしなら別に余裕なんですけど、
妻と子供がいると結構きつかったりします。

前の初期牝馬限定BC程度なら慣れれば案外楽です。
あれは適当に作ってますから(笑)

動画見ましたが、あれで全然大丈夫ですよ。
もし今後も動画開催をお考えならまたアドバイスします。


じゃー第一回掲示板BCをやってみましょう!
一応手順としては・・・
1.コースの設定
2.募集 ( 参加者名、参加馬名、脚質、KSP、配合、パス等 )
3.レース結果 ( 予想印、パドック状態等は任意 )

こんな感じでいいと思います。
掲示板でなくてもご自身のブログでも大丈夫ですので。

by max (2014-04-14 21:34) 

グラウ

了解しました。

手順に沿ってやってみますっ!
GWも迫ってきてますし、ささっと案内出してみます。
不手際あるかもしれませんがよろしくお願いします。
by グラウ (2014-04-15 20:06) 

max

ありがとうございます^^

生産する上で他人と競い合うBCはあった方がいいかなと思いますし。
僕の方でもまたBCを通して何かやって行こうかなとは思ってます。



by max (2014-04-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。