SSブログ








近況をば。 

こんばんは。


最近の近況を。
初代配合はちょいちょいやってたんですけど、目立った成果はありませぬ。

今日から帰省します。
来週の中旬あたりに戻る予定です。

グラウさんのBCは帰省先で鑑賞させて頂きます。

僕もBC開催と行きたいところですが、
とりあえず戻ってきて、落ち着いたらします。
相変わらずの初代BCですけどね。

ここら辺で一発大きなBCがあるといいなと思ってたりします。
処理する方は大変ですけどね^^;

今掲示板に顔出しされている方で過去に僕開催の大規模BC参加者はいないと思います。
合計50Rくらいやったこともありました。
ただ、負担がかなりのしかかりますので、お勧めはできませんね。


僕はトーナメント方式のBCとか案外盛り上がるんじゃないかなと。
過去の開催案内
過去のトーナメントBC

これは当時でも結構新しい取り組みで、
裏でドナルドさんと二人でかなり熱い議論をした上で開催しました。

トータルKSPはどうするのか・・・
最低KSPはどうするのか・・・
真性馬の有無・・・・

「これはこうした方がいいんじゃないか」
「それじゃーあれがダメだ」
「らじぱんだり。」

などなど。


結構BCルールとしては案外仕上がってるはずです。
ある程度人数が集まればの話ですけど。
産駒層がSP重視ではなくレアリティ重視の方もいらっしゃるようなので、
トータルKSPは平均89とか低めに設定してみれば大丈夫だと思います。
第1回開催時は平均KSP93にしました。

僕は開催しないので誰かしてくれると嬉しーなー・・・。

なんつって。

(4) 

コメント 4

グラウ

参加者があまり集まらなかった場合を考えてみたのですが、リーグ戦で予選を行って各生産者さん3頭出しの合計KSP270あたりを上限にして総当たりなんかどうかなと。

レースは東京芝1800mあたりで1着~6着で得点の割り振りをして総得点の高いほうが勝ち。
予選リーグで勝ち星が2名以上同じの場合は、リーグ総得点差で決める、もしくはいっぺんに1800mでレースして上位2名に絞る。
それでリーグ戦を終えた後に上位2名でマイル・ダート・クラッシクの3レースで決勝戦。

合計KSPや得点の割り振り等は過去にmaxさんが行いました大会を参考にして^^;

by グラウ (2014-08-13 21:48) 

max

一度、参加希望者を募った方がイイかもしれませんね。
参加表明した方は絶対参加にしておくと、人数把握が出来ます。

何はともあれ、
グラウさんが負担でなければぜひお願いします^^
by max (2014-08-14 08:31) 

グラウ

なるほどです。

思いましたが、録画自体はそれほど問題なさそうですが、エンコードやアップ等で時間がかかってしまいそうな・・・。
参加者が沢山集まると大変になりそうですが、でも過去にmaxさんが開かれたBCを見た限りでは、集まった分面白くなりそうですね。

来週から少し忙しくなりそうな予感がしますが、今までと違った形でのBCを企画してみようかと思います。
by グラウ (2014-08-14 23:03) 

max

期待してます^^

くれぐれもご負担にならないようにしてください。
by max (2014-08-15 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。